どうも、新職員のIです。

この1週間、送迎バスに毎日乗車しているのですが、
相模原の桜、綺麗ですね。鹿沼公園などは圧巻の一言です。

しかしこの1週間で満開の桜にも新緑が混じるようになってきました。
春が来たなぁ、と感じる一瞬ですね。

先週末はお花見に出かけられた方も多いのではないでしょうか。
お花見もこのシーズンならではの出来事ですし、風流なものですが、
桜を見るよりもついつい食べ物に手が出てしまいますよね。
(↑私だけじゃないですよね?)

花より団子、色気より食い気とはよく言ったもので、
利用者の方々も食事を楽しみにされている方が多いようです。
実際、食堂のご飯はすごく美味しいのです!
ご飯前に作業効率が良くなる方がいらっしゃるのも、何だか納得してしまいます。

私たちも楽しみごとの前は「頑張ろう!」って気になりますもんね!

食堂では利用者の方々のニーズに合わせ、特食や分量調整など、細かな対応が日々行われています。
個性の強い方たちのためだからこそ、ですね。