どうも、職員のIです。

今週は暖かかったせいか、桜の花も大分咲きましたね。
送迎車からあちこちの景色を眺めていると「あぁ、春だなァ」って思います。

工房でも春を迎え、新年度に向けての動き出しています。
この春には2名の新たな利用者がいらっしゃることもあり、
先週末は作業室の模様替えで大わらわでした。

自分も初めて部屋のレイアウトを考えたのですが、これがなかなか難しい!
利用者が最も落ち着いて気持ちよく過ごせるように色々配慮するのですが、
限られたスペースの中で何とか物を配置していかないといけないので、
ものすごい頭を使います。
おかげで先週はずっと頭がグツグツいってました(笑)

トレセミで得た知識がかなり役立ちましたよ…

今週はそれで実践の週だったのですが、皆さん大きな混乱なく過ごされたものの、
うまくいったことも、そうでなかったことも、両方ありました。
また思考していかねば、ですね。