変なお天気が続きますね。大型台風も近づいてきているとか。

こんにちは、新人職員のKです。

雨の日の工房はなんだかドンヨリとしています。

洗濯物が干せなかったり、部屋がじめじめしたり、原因は多々ありますが

最大の理由は、お散歩が大変!ということではないでしょうか。

 

利用者さんの多くが、日中活動の中でお散歩に行かれています。

工房周囲はお散歩に最適な環境です。どこまでも続く畑道、遠くの山々、青い空

そんな中を歩くのなら、晴れて気持ちの良い時がいいですよね。

雨が降ってしまうと、合羽と長靴で武装しなければなりません。

 

梅雨が明けるのが待ち遠しいですが、明けたら明けたで今度は暑さと戦う日々がやって来るそうです。
うーん、やっぱり大変です。

一筋縄ではいかないお散歩。だけどやっぱり楽しいお散歩。今日も皆さん出かけて行きます。