おはようございます。職員Kです。

みなさんはGWをどのように過ごされたでしょうか。
第二やまびこ工房の利用者のみなさんは、ガイヘルさんとお出かけしたり、
ご家族で旅行や少し遠出をしたりと、それぞれ楽しく過ごされていたようです。
私はこれといった予定もなく、愛犬と少し遠出をしてきたくらいだったので、
羨ましいなあと思ったりしました。


さて、
5月といえば、こどもの日ですね。(もうとっくに過ぎてしまいましたが…)
こどもの日といえば、兜飾りとこいのぼり。

ということで、こちらです!

P1000404

この存在感…!
今までの作品の中で、一番ボリュームのあるものだと思います。

P1000406


兜、台座、屏風、弓矢、刀とすべて独立しているため、
各パーツごとに工程を組み、ひとつひとつ作っていただいています。
そのため、少々時間はかかりましたが、細かいところまで丁寧に作り上げられています。
ミニ兜飾りとこいのぼりも可愛らしいですね♪


最後に、お知らせです!
もう5月も折り返し地点に差し掛かろうというところですが、
来月6月5日はやまびこ工房地域交流バザーです!
新しい職員も増え、さらに活気あふれる楽しいバザーになると思います。
もちろん私も参加します♪
みなさんのお越しをお待ちしております!