こんにちは。職員Oです。
早いもので今年も残すところ、あと3か月となりました。

夜は少し冷え込むことも多くなり秋らしくなってきましたね。
空気も乾燥してきて、これからは感染症が怖い時期で、
特に集団の中では広がってしまうのもあっという間です。

保健衛生の三原則「うつらない」 「うつさない」 「運ばない」
まずは予防をしっかりとして病気にならないことが大事だと考えます。
手洗い、うがいは基本ですが生活環境や食事なども体調に繋がる大きな要因で
日々の生活習慣から健康を意識できればと思います。

自分のためにも、周りのためにも一人ひとりが予防の意識を持って
これからの季節を乗り切れればと思います。