ご無沙汰しております。ナウシカ担当のNです。

 本年度も継続で担当させていただけることになりました。ますます充実、安心、安全な暮らしを支援して参りたいと思います。
 先週、市民さくら祭りが開催され、相模原市自閉症児・者親の会「やまびこ会」の皆様が絶品味噌おでんを販売され、私もいただいてきました。
胡麻味噌としょうが味噌があるのですが、この手作り味噌が最高です。私個人的にはしょうが味噌がお勧めです。次回はナウシカ近隣の方にもご賞味いただきたいと思います。
 さて、さくら祭りも終わり、いよいよ暖かくなってきました。ナウシカ周辺でも春本番の表情が見られています。
 また、スタッフがスナップえんどうの鉢を設置。早速、採れたてを召し上がっていただきたいと思います。
 写真は今朝、散歩中に撮ったものです。生き生きとした姿に元気をもらえます。

 私たちには過ごしやすい季節ですがナウシカの皆さんには急な気温の変化は辛いようです。やまびこ工房から戻られると、まず横になって一休みされることが多くなっています。
 体温調節が苦手な方の今の状態をよくよく想像しながらサポートして参りたいと思います。
IMG_20170407_095500

IMG_20170407_095448

IMG_20170407_090225

IMG_20170407_085852

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック