毎日厳しい暑さが続いておりますが、皆さま熱中症対策しっかりやっておきましょうね。
 さて、自閉症の方は体温調節が苦手な方が多く、この暑さは堪えるようです。日中活動を終えて戻られるとお茶を何杯か飲まれ、すぐに横になられることが多く見られるようになりました。
 風邪をひかれた時などもそうですが、皆さん一番合理的な行動をとられます。水分をとり、しっかり休むことが何より体力の回復には効果的です。
 私など、どのドリンク剤がよく効くか、何を食べれば良いか、等のネットの情報に振り回され続けています。
 余計なことはせず無理をしないことが一番大事なのでしょうね。

 今日の写真は暑さに負けるどころか、ますます元気に伸びている姿に、元気をもらったものです。
 ゴーヤも出来始めました。
IMG_20170711_074333


IMG_20170714_094836


IMG_20170714_095228