今年は準備が遅れてしまいましたが、恒例の七夕飾りを行いました。分散登校などの影響もあり、今年は近隣のお子さんたちの短冊は集められませんでしたが、スタッフと利用者さんに書いていただきました。

 食事の内容について書かれる方、"たなばたまつり"とレタリングしたような書体なのに一筆書きでサッと書かれる方、これからの仕事に目標を定めて取り組む心意気を書くスタッフや趣味の釣りの目標を書くスタッフもいました。
 そんな中でスタッフ間で内容が重なっていたのがダイエット目標でした。
 
 やはり全体的には、健康を祈る言葉が多くなっていました。未来に希望をもつことそのものが祈るという行為なのかもしれません。
 脳の発達で先々の心配をしなければならなくなった人類の知恵なのでしょうね。
 皆さんの祈りを宇宙へ託して、引き続き、健康と安全を第一に過ごしていきたいと思います。
IMG_20200703_193820

IMG_20200704_111656

4988