皆さん、ご存知でしたか!?
 2月2日は『世界ダチョウの日』です✨

 そして、やまびこ工房の近くにはダチョウ牧場があり、ダチョウのプリンを出す喫茶店やダチョウ料理を出しているお店もあります。
 牧場にも私は行ってきたことがありますが、動物がとても伸び伸びした様子で歩いていて、とても気持ちが良かったです😊
 ただし、そこは動物ファースト!大声を出されたり、駆け回ったりといった刺激になる行為は厳禁となっておりますので、ご注意ください。

 ところで、なぜ2月2日がダチョウの日かと言うと、ダチョウは平胸類(飛ばない鳥)で足の指が二本しかない唯一の種だから、とのことです。

 久しぶりに牧場行ってこようかと思います。静かにゆっくり過ごされるには良いところです😌
IMG20210718145617