やまびこブログ~風の谷の徒然なる日々~

 法人の活動報告やイベント告知を中心に、スタッフが日々感じたことや自閉症の方の魅力、福祉の仕事の楽しさについて発信しています。

2008年04月

キラキラやまびこ工房地域交流バザーキラキラ

お待たせしました!
毎年恒例、やまびこ工房地域交流バザーを今年も開催いたします笑顔
皆様、ぜひぜひお越しください音符

日時: 6月1日(日) 10時~14時 雨天決行

場所: 社会福祉法人風の谷 やまびこ工房

       相模原市田名7236-3
       JR相模線番田・上溝駅より徒歩25分
       詳細はこちら → http://www.kanagawa-id.org/yamabiko/

内容: 開所10周年セレモニー
      バザー品の販売・焼き鳥・焼きそば・うどん・フランクフルト等
      やまびこ工房自主製作品(刺繍・ビーズ製品等)


主催:風の谷後援会
協力:やまびこ工房家族会
問い合わせ:042-760-1033(やまびこ工房)
(K)

 マグロ!!と言って取った皿の上にはマグロの写真がのっていて、とろ~り脂ののった美味しさなんて記されている。自分はあわてて「それは戻して!こっちを取って!」と皿の上にマグロの握りがのっているほうを指差す。手を伸ばし、何とかセーフ。間に合った。流れてくる皿に「次、何食べるの?」と聞けば、「今考えているから」と見送る皿。
 あなご!!と言って、やっぱり写真を取ろうとするから、実物を指差す。動きの中で、食べ物を判断し、食べるかどうかを決めて、さらに手を伸ばす。なんとか手が届けば、声に出して言わざるえない。「マグロ!あなご!・・・」
 写真のインパクトってすごい。実際、僕らは写真で食べるかどうか判断していて、その後に流れてくるはずのネタを取っている。なければいずれ流れてくるだろうとか注文しようとか思っている。
 回転寿司の回転速度が速くて、1回限りしかネタが流れてこなくて、注文はしちゃいけなくて・・・。彼の世界ってそんな感じかなぁなんて極端に考えたりする。

このページのトップヘ